セミナー予定

商品力

名古屋校限定企画

「差別化」戦略の基本 ~創業3年目からの、競合と戦わずに勝つ技術~

コンテンツ

  1. 「差別化」とは何か - 見逃しがちな「差別化」のポイント
  2. 「差別化」の技術 - 戦わずに勝つための基礎技術
  3. 「差別化」ポイントの発見 - ポジショニング・マップを描く
  4. ポジショニング・マップを描く - 自分だけの場所を宣言する
  5. 「差別化」戦略のつくり方 - ポジショニングだけでは足りない

講師

黄塚 森

株式会社ビジネスバンクグループ
執行役員
黄塚 森

  • 詳しく見る
営業力

経営の12分野

見込客フォロー

コンテンツ

  1. 見込客フォローの定義
  2. 見込客フォローの重要性
  3. 見込客フォローの仕組み化
  4. 5つのパイプライン
  5. ポートフォリオ化「SラインとJライン」
  6. リスト化とタイミング

講師

黄塚 森

株式会社ビジネスバンクグループ
執行役員
黄塚 森

  • 詳しく見る
営業力

経営の12分野

サイレントセールス

コンテンツ

  1. セールスの定義
  2. 多くの人が陥る2つの間違い
  3. 最高のセールスとは?
  4. セールスの8ステップ
  5. 売れない 4つの心理的原因
  6. 心を開く6つの鍵
  7. 購買決定のメカニズム
  8. 背中をそっと押す5つの小道具

講師

滝澤 清隆

株式会社ビジネスバンクグループ
取締役
滝澤 清隆

  • 詳しく見る

終了したセミナー

営業力

経営の12分野

集客力

コンテンツ

  1. 集客とは?
  2. 集客の重要性
  3. 集客の仕組み化「集客の基本形3つのステップ」
  4. 明文化
  5. 4つの前提条件  (1)顧客の明確化
  6. 4つの前提条件  (2)自社商品のUSP
  7. 4つの前提条件  (3)顧客の心理になる
  8. 4つの前提条件  (4)大きな会社と小さな会社の集客戦略は違う
  9. 流通する言葉
  10. 小さな会社の「集客8つのツール」(1〜8)

講師

滝澤 清隆

株式会社ビジネスバンクグループ
取締役
滝澤 清隆

  • 詳しく見る
商品力

特別セミナー

【特別講演】ブランドのつくり方 ~小さな会社に「ブランド」を生み出す技術~

コンテンツ

  1. ブランドづくりの重要性
  2. 自社の商品・サービスの強みを明確化する方法
  3. 競合他社と差別化を図る方法とは
  4. 会社をブランド化するために必要なこと
  5. 独自のブランディングメソッド「フォーカスRPCD®」
  6. 小さなブランド会社の事例紹介

講師

西澤 明洋

株式会社エイトブランディングデザイン
代表
西澤 明洋

  • 詳しく見る
管理力

特別セミナー

【満了→増席8】日程②【社長の基本】~創業3年目から差が出る、経営の基礎技術~

コンテンツ

  1. 社長の仕事とは何か?-社長の仕事の定義
  2. 正しい現実認識-経営を取り巻く環境の現実と向き合う
  3. 経営の要素と構造-経営を「見える化」する
  4. 経営の設計-経営の基礎をつくる技術を身につける
  5. 社長の資格-社長がするべきこととは?

講師

野田 拓志

株式会社ビジネスバンクグループ
野田 拓志

  • 詳しく見る
1 / 712345...最後 »

登録無料!セミナーの最新情報や経営に役立つヒントを受け取る


※メールアドレスをご入力ください。

  • どんなセミナーか事前に知りたい 資料請求
  • 開催スケジュールが知りたい セミナー予定
  • よくあるご質問 Q&A
  • プレジデントアカデミーを詳しく知りたい 問い合わせ

Page Top