「人間は忘れる生き物」学んだらその月のうちにアウトプットすること

「人間は忘れる生き物」学んだらその月のうちにアウトプットすること

五百川 巧

Io'S BAR(イオズバー)
代表

五百川 巧さん

事業概要

焼酎BAR。
焼酎や日本酒・国産ウィスキーを豊富に扱う。

プレジデントアカデミーに参加したきっかけは何でしょうか?

元々ホームページでお世話になっていたオールシステムさんからのご紹介がきっかけでした。
こうしてバーを経営してから7年経ちますが、経営についてきちんと学んだことが
なかったので一度学んでみようと思い、自分への投資として始めました。

学ぶ上で大切にしていることは?

学んだその月のうちにアウトプットすることです。
セミナーの内容でも触れられていますが、
人間は忘れてしまう生き物なのですぐにアウトプットすることが大切ですね。

プレジデントアカデミー参加後、自らの姿勢や仕事の進め方で何か変化はありましたか?

二つ折りの名刺はすぐに作りました。
初めはExcelの使い方があまりわからなかったのでお店に来ていたお客様に頼んで
作ってもらいましたが、それをきっかけにExcelの使い方を覚えたので今では自分で作っています。

他にも特別セミナーで伺った持ち帰れるメニューや店の前の看板の置き方など、
元々気になったことや思いついたことはすぐに行動に起こすタイプなので、
参考にして取り込んだものはたくさんあります。

プレジデントアカデミー参加を考えている皆さんにメッセージをお願いします

経営の基本になるので、知らないより知っておいた方が良いことばかりです。
僕は独立前や、独立して2、3年目の人におすすめしますね。
五百川 巧

Io'S BAR(イオズバー)
代表

五百川 巧さん

Io’S BAR (イオズバー)

名古屋市中区、上前津で焼酎BARを経営されています。

焼酎や和酒(日本酒や国産ウィスキー)が好きな方には
珍しいお酒のお話や、飲み方を楽しんでいただけます。

「お酒に詳しくない方でも、 きっとお客様に合うお酒が
あるので、興味のある方は、ぜひ一度ご来店ください!」
とオーナーの五百川さんからのメッセージ。

Io’S BAR (イオズバー)様のホームページ

登録無料!セミナーの最新情報や経営に役立つヒントを受け取る


※メールアドレスをご入力ください。

  • どんなセミナーか事前に知りたい 資料請求
  • 開催スケジュールが知りたい セミナー予定
  • よくあるご質問 Q&A
  • プレジデントアカデミーを詳しく知りたい 問い合わせ

Page Top