学んだことをできるだけ早く現場スタッフへ浸透させること

学んだことをできるだけ早く現場スタッフへ浸透させること

祖父江 誠司

株式会社祖父江運動具店
代表取締役

祖父江 誠司さん

事業概要

スポーツ用品店の販売、修理、補修など

プレジデントアカデミーに参加したきっかけは何でしょうか?

過去に、スターブランド社の村尾隆介さんのセミナーに参加していた時期があり、経営セミナー自体に有用性や必要性は感じていました。
そこでプレジデントアカデミーの存在を知り、経理とか管理の分野でより広く深く学べそうだと感じたので、入会しました。

学ぶ上で大切にしていることは?

現場スタッフへの落とし込み、浸透させることを重要視しています。
セミナーを受講してから1週間で自分に落とし込み、週に1回30分間、スタッフ全員でミーティングを行う機会があるので、そこで共有します。
セミナーで出た例題に対して、自社でも同じようなことができないか、スタッフ全員で考え、
実際にこれならできるという案が出てくるので、10個くらいすぐに始められることを決めます。
結果は別にして、挑戦したことを評価するようにしています。

プレジデントアカデミー参加後、自らの姿勢や仕事の進め方で何か変化はありましたか?

会社の理念やコンセプトを、スタッフだけでなくお客様にも理解してもらえるよう、
お店のいたるところに、コンセプトに沿ったメッセージやサービスを反映しています。
最近では、会社のミッションから生まれたオリジナルブランドを立ち上げ、お店の販促物などにも反映し、認知度を広めています。

プレジデントアカデミー参加を考えている皆さんにメッセージをお願いします

もっと早くから入会しておけばよかったと後悔しています。
35歳くらいからやっていたら、もっと成功が早かったのでは・・・と思います。
中小起業の次期後継者、2世の方は是非ご参加をご検討ください。
祖父江 誠司

株式会社祖父江運動具店
代表取締役

祖父江 誠司さん

株式会社祖父江運動具店
愛知県名古屋市南区で、スポーツ用品店を経営されておられます。
スポーツ用品の販売だけでなく、修理・補修・名入れ・オリジナル刺繍まで、幅広い対応が可能です。
昨今では、自社ミッションから生まれたオリジナルブランド「Ambition(アンビジョン)」を立ち上げ、ブランディング活動に注力されています。

株式会社祖父江運動具店様のホームページ

登録無料!セミナーの最新情報や経営に役立つヒントを受け取る


※メールアドレスをご入力ください。

  • どんなセミナーか事前に知りたい 資料請求
  • 開催スケジュールが知りたい セミナー予定
  • よくあるご質問 Q&A
  • プレジデントアカデミーを詳しく知りたい 問い合わせ

Page Top