見込客フォロー

経営の12分野

管理力

経営の12分野

チームビルディング【小さな会社のための】最強チーム設計法! 

コンテンツ

  1. チームをつくる意味
  2. 理想のチーム
  3. 5つの覚悟
  4. 理想のチームの「屋台骨」
  5. チームビルドの3大要素
  6. チームを設計する
  7. 最大の障害

講師

黄塚 森

株式会社ビジネスバンクグループ
執行役員
黄塚 森

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管理力

経営の12分野

仕組み化【安定と計測を築く仕掛け】

コンテンツ

  1. 仕組み化の定義
  2. なぜ仕組みにするのか?
  3. 仕組み化のゴール
  4. 多くの会社が仕組み化できない意外な理由とは?
  5. 仕組み化の3ステップ
  6. 仕組みの「5つの要素」
  7. 仕組み化の「仕組み化」
  8. 究極の仕組み

講師

野田 拓志

株式会社ビジネスバンクグループ
経営の12分野ガイド
野田 拓志

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管理力

経営の12分野

投資とリスクマネジメント【永続への循環を築く】

コンテンツ

  1. 投資の定義
  2. 投資センスの磨き方
  3. 最も賢い投資
  4. 再投資「4つの選択肢」
  5. 還元という再投資
  6. リスクマネジメント
  7. リスクを最小化するための「パッチワーク24」

講師

滝澤 清隆

株式会社ビジネスバンクグループ
取締役
滝澤 清隆

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終了したセミナー

管理力

経営の12分野

経理・財務~経営指標を見える化する~

コンテンツ

  1. 経理・財務の定義
  2. 社長がするべきこと
  3. 有視界飛行と計器飛行
  4. 財務三表
  5. 7つの計器
  6. 最も大切な計器
  7. 資金調達「8つのルート」

講師

野田 拓志

株式会社ビジネスバンクグループ
経営の12分野ガイド
野田 拓志

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営業力

経営の12分野

CLVマネジメント

コンテンツ

  1. ファン化の定義
  2. CLV managementとは?
  3. CLVMの重要性
  4. CLVを高める3アクション
  5. CLVMの2つのゴール
  6. Goal 1 「究極の顧客」
  7. 究極顧客を育てる5ステップ
  8. Goal 2 「究極のリピートビジネス」

講師

黄塚森

株式会社ビジネスバンクグループ
執行役員
黄塚森

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営業力

経営の12分野

サイレントセールス

コンテンツ

  1. セールスの定義
  2. 多くの人が陥る2つの間違い
  3. 最高のセールスとは?
  4. セールスの8ステップ
  5. 売れない 4つの心理的原因
  6. 心を開く6つの鍵
  7. 購買決定のメカニズム
  8. 背中をそっと押す5つの小道具

講師

滝澤 清隆

株式会社ビジネスバンクグループ
取締役
滝澤 清隆

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営業力

経営の12分野

見込客フォロー

コンテンツ

  1. 見込客フォローの定義
  2. 見込客フォローの重要性
  3. 見込客フォローの仕組み化
  4. 5つのパイプライン
  5. ポートフォリオ化「SラインとJライン」
  6. リスト化とタイミング

講師

黄塚 森

株式会社ビジネスバンクグループ
執行役員
黄塚 森

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営業力

経営の12分野

集客力

コンテンツ

  1. 集客とは?
  2. 集客の重要性
  3. 集客の仕組み化「集客の基本形3つのステップ」
  4. 明文化
  5. 4つの前提条件  (1)顧客の明確化
  6. 4つの前提条件  (2)自社商品のUSP
  7. 4つの前提条件  (3)顧客の心理になる
  8. 4つの前提条件  (4)大きな会社と小さな会社の集客戦略は違う
  9. 流通する言葉
  10. 小さな会社の「集客8つのツール」(1〜8)

講師

滝澤 清隆

株式会社ビジネスバンクグループ
取締役
滝澤 清隆

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商品力

経営の12分野

ブランディング

コンテンツ

  1. ブランド力診断
  2. ブランド力の「ある会社」と「ない会社」の違い
  3. ブランドとは?
  4. ブランドの核
  5. ブランディングとは?
  6. ミュージシャンのビジネスモデル
  7. ファンづくり(1~8)
  8. ブランディングに大切な「3つの数値」
  9. ブランディングに必要な「5つの力」

講師

野田 拓志

株式会社ビジネスバンクグループ
野田 拓志

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商品力

経営の12分野

ポジショニング~相対価値を考える~

コンテンツ

  1. ポジショニングとは?
  2. ポジショニングの理由
  3. ポジショニングの効果
  4. ケーススタディ
  5. リ・ポジショニング
  6. 阻害要因
  7. ポジショニングの演習
  8. 自社の実践

講師

黄塚 森

経営の12分野ガイド
黄塚 森

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商品力

経営の12分野

商品力の29Cuts〜絶対価値を考える〜

コンテンツ

  1. 「商品力」とは?
  2. 誰の価値?
  3. 商品力を高めるとは?
  4. 商品開発時の注意
  5. 売れる商品をつくれる人
  6. 商品力のゴールは?
  7. 現状のチェック
  8. 商品力の源泉
  9. 2つの行動原則
  10. ※セミナーでは合計29のワークを通しで商品力について考えます

講師

滝沢清隆

株式会社ビジネスバンクグループ
取締役
滝沢清隆

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商品力

経営の12分野

ミッション〜存在価値を考える〜

コンテンツ

  1. ミッションとは?
  2. ミッションの効果
  3. ミッションを持つ会社が成功する理由
  4. ミッションのつくり方
  5. ミッションの伝え方

講師

新本倫央

株式会社オールシステム
代表取締役
新本倫央

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