CLVマネジメント

営業力

経営の12分野

CLVマネジメント

CLVマネジメント
日程 2017年11月15日(水) 受講費 個人会員・法人会員以外のビジター様受講費
初回:5,000円(税別)
2回目以降:会員限定

18:00~18:20に初回の方へ向けて、
12分野セミナーの内容をより理解していただくための
オリエンテーションを開催しております。
時間 18:00 ~ 21:00
会場 愛知県産業労働センター ウィンクあいち

講師

黄塚森

黄塚森

株式会社ビジネスバンクグループ
執行役員

講演概要

第8分野「CLVマネジメント」〜生涯顧客価値を高める方法〜

高収益な会社だけが知っている「CLV」という考え方

同じ商品を「同じ値段」で販売していても、
会社によって「収益性」は大きく違います。

現代は価格競争が激しく、どの業界も、低価格を
強いられがちなもの。

しかし、そんな状況の中でも、世の中には
大きな収益を上げ、成長し続ける会社が存在します。


収益性の高い会社と、低い会社とではいったい何が違うのでしょうか。

実は、高収益な会社には、隠れた共通点がああります。

それがCLVという考え方。
いったい「CLV」とは何なのでしょうか。

 

収益性を高める、たった1つのコツ

収益性を高める方法は大きく分けると「3つ」しかありません。

その中でも重要なのが「リピーター」の存在。

高収益な会社は、この「リピーター」によって支えられています。
リピーターは、自然には生まれません。

高収益な会社は意図的に、お客さんをリピーターへと
「育てて」いるのです。

それは裏を返せば、正しい「育て方」さえ実行すれば、
あなたの会社も、リピーターを生み出せるということ。

今回のセミナーでは、
リピーターを育てるための
「小さな会社の正しい戦略」を、
様々な角度からお伝えいたします。

当日お伝えするのは、例えば・・・

【1】CLVとは?
【2】CLVの計測方法
【3】CLVを高める「3つの方向性」
【4】自然なリピート生む「5つの仕組み」
【5】究極顧客を育てる「5ステップ」

などなど。

当日にお伝えする戦略を、しっかりと押さえれば、
あなたもリピーターを生み出すシステムを、
つくりはじめることができます。

さらに、今回のセミナーでは
「お客さんがお客さんを呼ぶ」
最強の仕組みづくりについても
押さえるべきポイントを大公開!

ぜひ、この機会に「リピーターに囲まれる会社」への
第一歩を踏み出してください!

 

こんなことでお悩みの社長にご好評をいただいています!

■ 新規顧客の開拓ばかりで、 固定客が増えない・・・
■ 商品は売れているのに、収益が低くて儲からない・・・
■ 一回きりのお客さんばかりで、リピーターが生まれない・・・
■ もっと紹介してもらいたいけど、紹介の増やし方がわからない・・・
■ 毎月の売上が不安定。安定した収益を確保したい・・・
 
今回はこのような社長に、特に喜ばれているセミナーです

 

本講座で得られること

■ 業界内で圧倒的な収益を実現する会社の秘密!
■ 新規顧客の開拓ばかりに必死になって、疲弊する必要がなくなる!
■ 今いるお客様の「満足度」と「購入頻度」が上がる!
■ 今いるお客様が新しいお客様を紹介してくれるようになる!
■ 毎月の売上が安定化する!

 

2016年度にご参加いただいた方からの感想

■大きな驚きでした!!
「お客様を育てる」というフレーズに、とても驚きを覚えました。

今まではお客様に合わせるなど、会員様主体で営業を考えていましたが、
こちらの思うように事を運びやすくする為に
「育てる」という概念に触れられた事が大きな学びとなりました。

まずは紹介制度の仕組み作りと、クリスマスにむけた
ポストカードの作成を実施しようと思います。

(パーソナルトレーナー)

 

■一番のお客さんへのフォローの薄さに気づきました!
実は、パレートの法則といいう言葉を今回初めて知りました。
この言葉の通り、弊社もその法則が当てはまります。

本日の反省は、現在一番の弊社顧客である
会社さまへのフォローが、実はとても薄かったこと。

新しい顧客開拓に力を入れるとともに、
現在、一番の顧客である会社さんを大切にしていきたいと思います。

(デザイン会社 経営者)

 

 

■まだまだ取り組めることがあると気づけました!
アンバサダー化などまだまだ取り組めることがあると感じました。

またファン化の取り組みで取り組みが
できていないことを進めていきたいと考えます。

(化粧品製造・卸売業 経営者)

 

■分析の制度を高める道が見えました!
CLVの基準となる計算方式があるのとないのでは
分析の制度が大きく異なるのでとても勉強になりました。

すぐに実行できることも多く、
社内の制度変更と資料の追加をすぐに行います。

(再生エネルギー事業 経営者)

 

■新しいサービスの青写真が見えました!
自分の商品構成とフォローの弱さを再度確認した。

既存顧客も含め、繋がりをつくるサービスが
見えたので提供に向けて動きます。

(コンサルティング業 経営者)


オリジナルワークブック

本セworkbook_picミナーには学びをアウトプットするためのワークブックをご用意しています。
ワークの内容は、
1.知る・理解する
2.現状のチェック
3.考える
4.実践する
以上の4つのパートで構成されています。
※筆記用具をお持ちの上、ご参加下さい

 

 

 

会員限定スライド資料

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本セミナーで使用する資料は200枚以上ございます。
セミナー中はより深く考えることに集中していただくため、
本スライドは会員限定で後日WEBにて試聴が可能です。
復習にご活用ください。

 

 

多彩な「経営の12分野」講師陣

浜口 隆則

浜口 隆則

株式会社 ビジネスバンクグループ
代表取締役

横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営/戦わない経営/小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。
阪東 浩二

阪東 浩二

経営の12分野ガイド

大阪商人の家系として大阪に生まれ育つ。ニューヨーク州立大学を卒業後、大手食品会社を経て1997年ビジネスバンクを代表の浜口隆則と共に立ち上げ、専務取締役として、オープンオフィス事業及びスタートップ会計事業に従事。独自の経営スタイルを持ち経営コンサルタントとしても人気。「儲かる仕組み作り」や経営課題の解決を得意とするトラブルシューターでもある。スタートップ会計株式会社代表取締役、有限会社ビー・ビー・キャピタル 取締役、スターブランド株式会社 監査役、その他複数社への投資家。
滝澤 清隆

滝澤 清隆

株式会社 ビジネスバンクグループ
取締役

会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。
黄塚 森

黄塚 森

株式会社 ビジネスバンクグループ
執行役員

「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、Webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。

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