ブランディング

商品力

経営の12分野

ブランディング

ブランディング
日程 2017年07月19日(水) 受講費 個人会員・法人会員以外のビジター様受講費
初回:5,000円(税別)
2回目以降:会員限定

18:00~18:20(本編開始前)に
初回の方へ向けて、12分野セミナーの内容をより理解して
いただくためのオリエンテーションを開催しております。
時間 18:00 ~ 21:00
会場 愛知県産業労働センター ウィンクあいち
アクセス

終了

講師

野田 拓志

野田 拓志

株式会社ビジネスバンクグループ

講演概要

第4分野「ブランディング」~認知価値を考える~

■ ブランディングとは?
ブランドの核は顧客を超えた「ファン」の存在です。

そのように考えるとブランディングは「ファンづくり」です。

つまりブランディングとは、
「どうやったら顧客がファンになってくれるのか?」
を徹底的に考えることです。

■ ブランド力の「ある会社」と「ない会社」の違いとは?
一言でいうと「矢印」の向きが違います。
会社には見えない矢印があります。ブランド力の「ある会社」と「ない会社」では、その矢印の向きが全く逆になっています。

 

branding

 

 

 

 

 

 

このイラストのように、ブランド力の「ない会社」は経営資源を求めて外へ外へと動き回らないといけません。
矢印は「外向き」です。しかし、ブランド力の「ある会社」はそんなことをする必要がありません。
外へ外へと動きまわらなくても経営資源が勝手に集まってくるようになります。矢印が「内向き」になってくるのです。

この矢印の向きがブランド力の「ある会社」と「ない会社」の決定的な違いです。

あなたの会社の矢印はどちらを向いているでしょうか?
矢印を内向きにするために、ブランディングを始めましょう!

■ブランディングの進め方
「ブランディングが大切なのは分かっている。

けど、具体的にどのように自社で実践していけばよいのだろう…?」

そう思ったことはありませんか?
ブランディングは具体的に実施するのがとても難しい分野です。

私たちはどの業種・業態でも当てはまる「ブランディングに必要な8つの項目」を元に
ブランディングを考えることを推奨しています。

Fan1 : あなたはどういう時にファンになるか?
Fan2 : ABCを知る
Fan3 : モデリング
Fan4 : まず自分が顧客を好きになる
Fan5 : カリスマになる
Fan6 : 接点を増やす
Fan7 : スタッフ・ブランディング
Fan8 : 忘れられない何かをつくる

これらに沿ってブランディングを進めていきます。

経営の12分野はシリーズ形式で1年間かけて経営全体を体系的に学びます。
そのため今回の「ブランディング」というテーマは今回を見逃すと、
来年2016年の7月まで開催がありません。

是非この機会に時間をとって考えましょう。

 

スライド資料

483u8389839383f83b839383o20140715.111 483u8389839383f83b839383o20140715.126 483u8389839383f83b839383o20140715.106本セミナーで使用する資料は200枚以上ございます。
セミナー中はより深く考えることに集中していただくため、
本スライドは後日WEBにて試聴が可能です。
復習にご活用ください。

オリジナルワークブック

workbook_pic

本セミナーには学びをアウトプットするためのワークブックをご用意しています。
ワークの内容は、
1.知る・理解する
2.現状のチェック
3.考える
4.実践する
以上の4つのパートで構成されています。
※筆記用具をお持ちの上、ご参加下さい。

2015年度にご参加いただいた方からの感想

教育事業 代表
誰にでもできることを誰にもできないレベルで頑張ることを、
職員にも浸透させていきたいと思います。


運送業 代表

どういうお客様に来てほしいか、100項目挙げることを実際に自社の場合でも考えてみたいと思います。
今回もとても楽しく参加させていただきました。ありがとうございました。
メーカー 専務
新しいものですごく勉強になった!
自社でもブランディングとして生かしていきます
飲食サービス業 代表
ブランディングは、弊社でも常に悩まされている分野です。
そもそもブランドとは、というところから改めて考え直す必要があると感じました。
また、スタッフへのブランディングは全くできておらず、これからの課題です。

今回のセミナーの順序で話せば、管理者も分かってもらえると思います。ありがとうございました。

商品力

経営の12分野

ブランディング

日程 2017年07月19日(水) 受講費 個人会員・法人会員以外のビジター様受講費
初回:5,000円(税別)
2回目以降:会員限定

18:00~18:20(本編開始前)に
初回の方へ向けて、12分野セミナーの内容をより理解して
いただくためのオリエンテーションを開催しております。
時間 18:00 ~ 21:00
会場 愛知県産業労働センター ウィンクあいち
アクセス

終了

多彩な「経営の12分野」講師陣

浜口 隆則

浜口 隆則

株式会社 ビジネスバンクグループ
代表取締役

横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営/戦わない経営/小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。
阪東 浩二

阪東 浩二

経営の12分野ガイド

大阪商人の家系として大阪に生まれ育つ。ニューヨーク州立大学を卒業後、大手食品会社を経て1997年ビジネスバンクを代表の浜口隆則と共に立ち上げ、専務取締役として、オープンオフィス事業及びスタートップ会計事業に従事。独自の経営スタイルを持ち経営コンサルタントとしても人気。「儲かる仕組み作り」や経営課題の解決を得意とするトラブルシューターでもある。スタートップ会計株式会社代表取締役、有限会社ビー・ビー・キャピタル 取締役、スターブランド株式会社 監査役、その他複数社への投資家。
滝澤 清隆

滝澤 清隆

株式会社 ビジネスバンクグループ
取締役

会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。
黄塚 森

黄塚 森

株式会社 ビジネスバンクグループ
執行役員

「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、Webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。

前のページへ戻る

登録無料!セミナーの最新情報や経営に役立つヒントを受け取る


※メールアドレスをご入力ください。

  • どんなセミナーか事前に知りたい 資料請求
  • 開催スケジュールが知りたい セミナー予定
  • よくあるご質問 Q&A
  • プレジデントアカデミーを詳しく知りたい 問い合わせ

Page Top