「差別化」戦略の基本 ~創業3年目からの、競合と戦わずに勝つ技術~

商品力

特別セミナー

「差別化」戦略の基本 ~創業3年目からの、競合と戦わずに勝つ技術~

「差別化」戦略の基本 ~創業3年目からの、競合と戦わずに勝つ技術~
日程 2017年09月20日(水) 受講費 プレジデントアカデミー会員:無料
一般:1名¥3000(税込)
時間 14:00 ~ 16:00
会場 SPACES-スペイシーズ- JPタワー名古屋21階

終了

講師

黄塚 森

黄塚 森

株式会社ビジネスバンクグループ
執行役員

講演概要

「差別化」戦略の基本とは?

「経営」というものは突き詰めていくと、どこまでも深く、やるべきことには限りがありません。
ただ、多くの成功し続けている会社を見ていると、そこには必ず押さえているポイントがあるのも事実です。

私たちは20年をかけて、1万以上の経営を支援してきました。
そうやって、たくさんの経営の「成功」と「失敗」を見ていると、何をやると失敗して、何をやると成功するのかが見えてきます。
そういった成功する社長が必ず押さえている「差別化」戦略の基本を、このセミナーではお伝えいたします。

私たちがお伝えしているのは、本当に基本的な部分。もしかしたら「聞いたことがある」ことが多いかもしれません。
しかし、重要なのは「知っていること」ではなく「実践できていること」。
他社との「差別化」を成功させるために必要なことが、きちんと実践できているかを、確認する機会としてもご活用ください。

 

 

こんな方にご好評です

これまで、以下のような方々にご参加いただいています。

▶ 他社と差別化できない
▶ 競合との戦いが激しく、疲れてしまった
▶ 売っても売っても、十分な収益が上がらない
▶ 自社の「強み」がわからない
▶ 特徴のない会社になってしまっている
▶ 改めて「経営のこと」を知りたい

 

 

このセミナーで得られること

▶ 「差別化」戦略の基本」が身につきます
▶ 競合と戦わずに勝つ方法がわかります
▶ 自社の収益を高める方法がわかります
▶ ポジショニング・メソッドが身につきます
▶ 「特徴のある会社」の設計方法がわかります
▶ 経営の基礎をつくるための技術が身につきます

 

 

ご参加いただいた方からの感想

■ 営業をする必要がなくなりました!
浜口さんの講演を受講し、「12個の見込客フォローのやり方」というのを教えていただきました。
私は「個人通信」という紙媒体のニュースレターを営業支援サービスとして提供しておりますが、
やはり見込客フォローは個人通信単体で行うよりも、ハガキやイベントなどポートフォリオを組んで
実施したほうが効果があることを実感しています。

見込客フォローを継続することで、今では営業をする必要がなくなりました。
サービス提供に集中できたり、7年前にお会いした方からお問い合わせをいただけたり、
紹介してもらえたりと、見込客フォローのお陰でとても良い循環ができています。
(記事作成代行業 経営者)

 

■ 社員が自分で考えて動くようになりました!
以前から自分の中になんとなく「事業への想い」のようなものはありましたが、
改めて考えたり言語化する機会はなかなかありませんでした。
浜口さんの講演を受講したことで、ミッションが文章化され、
さらに毎月「ミッション会議」を社内で開催する習慣をつくることができました。

そうすると、社員が自分たちが「なぜ働くのか」を自ら考えるようになり、
仕事にも主体性をもって取り組んでくれるようになりました。
ミッションがあることで迷いがなくなったんでしょうね。
ミッションをつくるだけでこんなに変わるとは驚きでした。
これからも社内外にミッションを発信し続けたいと思います。

(営業派遣業 経営者)

 

 

講師のご紹介

黄塚 森(こうづか しん)

「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。
社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。
読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、
年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。

プログラム開発者のご紹介

 

株式会社ビジネスバンクグループ 代表取締役

横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で起業。
「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクを創業。
数千社という起業・経営の現実を見てきた「起業の専門家」でもある。

創業時にてがけた起業家向けオフィス賃貸の「オープンオフィス」は”レンタルオフィス”
という新しい業界を生んだリーディングカンパニー。
その後2012年9月に自身の掲げるミッションにより近づくために「オープンオフィス」を譲渡。
社名を株式会社ビジネスバンクグループに変更し、会社は第2創業期を迎える。

起業専門会計事務所、ベンチャーキャピタル会社、起業家教育事業など、
起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナー。
アーリーステージの事業に投資する投資家(エンジェル)でもある。
「幸福追求型の経営」「戦わない経営」「小さな会社のブランド戦略」など、
独自の経営理論にはファンが多く、著書も多数出版している。

2011年からは経営者向けの講演活動を本格的に始め、日本中を飛び回る日々を送っている。
プライベートではテニスやトライアスロンなどのスポーツを愛するアスリートの一面も見せる。

終了

前のページへ戻る

登録無料!セミナーの最新情報や経営に役立つヒントを受け取る


※メールアドレスをご入力ください。

  • どんなセミナーか事前に知りたい 資料請求
  • 開催スケジュールが知りたい セミナー予定
  • よくあるご質問 Q&A
  • プレジデントアカデミーを詳しく知りたい 問い合わせ

Page Top