いつもありがとうございます。
プレジデントアカデミー名古屋校事務局の吉川です。

10月開催テーマは「セールス」。

「いかにしてお客様に買っていただくか」について
「経営」と「企業のweb活用」の2大軸でお届けします。

PRESIDENT ACADEMY NAGOYA MAIL LETTER
━━■□ Back number33  2016年10月3日号 □■━━━━━━━━━━━
売り込まずに”自然に売れる”ための「営業マンの立ち位置」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Guy in checked shirt make announcement in red paper trumpet

お客様にお話を伺うなかで、
どの経営者様も「集客・営業活動」について
課題を挙げられることが非常に多いです。

次に多いのは「人材」についてですが、
こちらはまた別の機会にお話できればと思います。

営業活動そのもの、営業マンの仕事は

「商品の説明」「買ってもらうこと」
と考えがちですが、

「お客様に買ってもらう為に売り込む」
のではなく

「お客様が買いやすくするための購入支援」
と考えてみましょう。

そのために重要なことは、
「情報提供」「タイミング」「背中押し」であると
考えています…

お客様は、よく知りもしないものに
お金を払うことを不安に感じています。

また、購入の意志はあっても「その時」でないお客様に
必要以上にプッシュをすることは
かえって逆効果になりかねません。

そして、最後の段階。
「購入する」ということは、特に大きなお金が動くほど
「勇気」がいるものです。

お客様が一歩踏み出せるような背中押しを
してあげましょう。

適切な情報提供とは?
タイミングの見極めとは?
背中押しはどのように行うか?

次週開催の経営12分野「サイレントセールス」では、
売り込まずにお客様が自然に購入する、究極のセールス
を講義とワークでお伝えします。

申込受付中ですので、この機会に是非ご参加ください!

>>次回経営の12分野セミナー「サイレントセールス」はこちらから

12essentials_top_silentsales
—————————————————————————————–

プレジデントアカデミー名古屋校のメールマガジンでは、
経営の豆知識や最新のセミナー情報をお届けしております。
ご登録無料でご利用いただけますので、是非ご講読ください!

topics-btn01

■毎月テーマ別のセミナーを開催!
セミナー予定一覧はコチラ
================================
プレジデントアカデミー名古屋校 運営
株式会社 オールシステム
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビルディング7F
TEL:052-220-5250  FAX:052-220-5285