PRESIDENT ACADEMY NAGOYA MAIL LETTER
━━■□ Back number31  2016年9月7日号 □■━━━━━━━━━━━
すぐに商品を売らない!成約率を高めるフォローの仕組み
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「2:6:2の法則」をご存知ですか?

自社のことを認知している人の中で
購入の検討度合いを表した数字です。

2割 購入を検討している(今すぐ客、検討層)
6割 興味はあるが今ではない(見込層)
2割 当分買わない(潜在層)
多くの会社で上位2割の「今すぐ客」に
注力する一方、

6割の見込層、下位2割の潜在層への
フォローが疎かになり、
気づかないうちに失客しているケースがあります。

この、多くの会社が見逃しがちな
「フォロー」を徹底して行うことで、見込段階
からの成約率を高めることができるのです。

フォローの仕組みとして
集客を経て、自社のことを認知した見込客に対して
その興味度合い応じた手法を用いたフォローを
継続的に行ないます。

【見込客フォローの手法の一例】
・ニュースレター
・メルマガ
・シーズンカード、手紙
・小冊子、カタログ
・イベント etc

9月開催の経営12分野「見込客フォロー」では、
自社に適したフォローのあり方の見極め方や、
見込度合いを判断するための、見込み台帳の作成方法
についてお伝えします。

申込受付中ですので、この機会に是非ご参加ください!

>>次回経営の12分野セミナー「見込客フォロー」はこちらから

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