8月からのプレジデントアカデミーは
営業力の分野に入っていきます。

今回は「集客施策」のフローについて
考えてみました。

PRESIDENT ACADEMY NAGOYA MAIL LETTER
━━■□ Back number28  2016年8月1日号 □■━━━━━━━━━━━
その集客施策、投げっぱなしになっていませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Fotolia_113580392_Subscription_XXL

 

¶ その集客施策、投げっぱなしになっていませんか?
———————————————————-

経営の12分野では、
「集客は企業の生命線」と位置づけて
特にその重要性をお伝えしています。

誰しもが「効果的に集客できたら・・・」
と思っていますよね。

実際、みなさんも様々な集客施策に
取り組まれているのではないでしょうか。
集客ツールの一例として

・チラシ、パンフレット
・広告媒体、雑誌
・紹介
・ホームページ
・メルマガ、アプリ

等が挙げられます。
販促物からの反響を見込むための
ステップは以下の3つ。

1.どこを対象に、何人に届けるか

2. 何を伝えるか

3.どんなアクションを求めるか

相手に届けることを意識
できているケースは多いのですが、

情報を発信した後、それらが実際に

・ちゃんと届いているのか
・ちゃんと伝わっているのか

情報を受け取った後の

・行動の促しができているか

徹底できているケースは希少です。
8月以降のプレジデントアカデミーでは
「営業力」に特化したセミナーを
順次開催してきます。

詳細はセミナー予定からご確認ください。

>>今後のセミナーの開催予定をみる


—————————————————————————————–

プレジデントアカデミー名古屋校のメールマガジンでは、
経営の豆知識や最新のセミナー情報をお届けしております。
ご登録無料でご利用いただけますので、是非ご講読ください!

topics-btn01

■毎月テーマ別のセミナーを開催!
セミナー予定一覧はコチラ
================================
プレジデントアカデミー名古屋校 運営
株式会社 オールシステム
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビルディング7F
TEL:052-220-5250  FAX:052-220-5285