みなさんは、自社の理想の顧客像に
ついて考えたことはありますか?

今回は、企業のブランディング活動に
欠かせない「ファン」つくるための
マーケティング施策についてご紹介します。

PRESIDENT ACADEMY NAGOYA MAIL LETTER
━━■□ Back number26  2016年7月13日号 □■━━━━━━━━━━━
企業のファン心理を理解する『ペルソナマーケティング』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Fotolia_95797835_Subscription_XL

 

 企業のファン心理を理解する『ペルソナマーケティング』
——————————————————–

「ペルソナ」「ペルソナマーケティング」
という言葉。

最近は以前に比べて、
広告や販促以外の職種のからも比較的
よく聞くようになりました。

実際、耳にしたことのある方も多いかと思います。

特に有名な事例ですと
スープストックトーキョーの「ペルソナマーケティング」

秋野つゆ という37歳の女性を
理想の顧客像として想定し、
その女性をいかに満足させるか

という視点でブランディングをしています。

この女性は、年齢から職業、
ライフスタイルに至るまで詳細に
設定されています。

好みや環境は人によって千差万別。

全ての人を等しく満足させることは、
ほぼ不可能です。

そんな時は、
どんな人に一番喜んでもらいたいか?
と、考えてみてはいかがでしょうか。

身近にいる具体的な人物を
思い浮かべてみるのも良いかもしれません。

次週の経営の12分野は「ブランディング」

「お客さんにしたい人10か条」
という項目で、理想の顧客像について
深めていきます。

こちらもぜひご参加ください。

>経営の12分野「ブランディング」はこちらから

12essentials_top_branding

——————————————————————————————

プレジデントアカデミー名古屋校のメールマガジンでは、
経営の豆知識や最新のセミナー情報をお届けしております。
ご登録無料でご利用いただけますので、是非ご講読ください!

topics-btn01

■毎月テーマ別のセミナーを開催!
セミナー予定一覧はコチラ
================================
プレジデントアカデミー名古屋校 運営
株式会社 オールシステム
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビルディング7F
TEL:052-220-5250  FAX:052-220-5285