みなさんは「ブランディング」と言われて
具体的にどんなことを実践すればいいか
即座に答えることはできますか?

今回は、意外と曖昧になりがちな
企業の「ブランディング」のための活動について
ご紹介します。

 

PRESIDENT ACADEMY NAGOYA MAIL LETTER
━━■□ Back number25  2016年7月1日号 □■━━━━━━━━━━━
会社の『ブランディング活動』ってそもそも何?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

Branding Advertising Marketing Profile Label Concept

¶ 会社の『ブランディング活動』ってそもそも何?
———————————————————-

「ブランディング」を
ひとことで、わかり易く説明するには
どんな言葉が適切でしょうか?

ブランディングとは

「企業の価値向上のために、
顧客やユーザーに共通のイメージを持ってもらう」

ための活動です。

ブランディング活動の
対象となる部分は、多岐にわたります。

というより、企業イメージの問題なので
企業のありとあらゆる露出に関わる部分が
ブランディングと対象になります。

(一例)
・営業マンや接客
・実店舗
・商品やサービス
・企業メッセージ
・PR、広報活動
・広告、Webサイト …

ブランディング活動では
「何を打ち出すか」ということと同じくらい重要なのが

「繰り返し伝えていくこと」です。

一度の発信で全てのユーザーに対して、
届けたい情報の全部が
正しく伝わる訳ではありません。

内容には一貫性をもたせつつ、
根気よく実践していきましょう。

7月の名古屋地域セミナーでは

【会社のHPを活用した情報発信のあり方を学ぶ】
【経営的視点からブランディングを学ぶ】

上記2つの講座を開催します。
是非この機会にご参加ください。

 

7月開催予定セミナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【会社のHPを活用した情報発信のあり方を学ぶ】

7月12日(火)「優良顧客に出会えるホームページ運営」
>>>セミナー詳細・お申込はこちら

効果的にアクセスを集める更新・運営のノウハウ。
見込客を育成するコンテンツマーケティングを紹介

【経営的視点からブランディングを学ぶ】

7月20日(水)経営の12分野「ブランディング」
>>>セミナー詳細・お申込はこちら

顧客を超えたファンを増やし、愛される会社に
なるための極意を、講義&実践ワーク形式で徹底解説!

——————————————————————————————

プレジデントアカデミー名古屋校のメールマガジンでは、
経営の豆知識や最新のセミナー情報をお届けしております。
ご登録無料でご利用いただけますので、是非ご講読ください!

topics-btn01

■毎月テーマ別のセミナーを開催!
セミナー予定一覧はコチラ
================================
プレジデントアカデミー名古屋校 運営
株式会社 オールシステム
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビルディング7F
TEL:052-220-5250  FAX:052-220-5285