今回は、5月18日に開催する「商品力の29Cuts」の
テーマになっている「商品の価値」とについて考えてみます。

PRESIDENT ACADEMY NAGOYA MAIL LETTER
━━■□ Back number21  2016年5月11日号 □■━━━━━━━━━━━
人を幸せにする商品・サービスの在り方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

gf1420111732l

¶ 人を幸せにする商品・サービスの在り方
——————————————————————————————

みなさんは、自社サービスの「価値」について
考えたことはありますか?

先月のテーマ「ミッション」では
会社が社会に果たすべき役割や存在意義
について考えました。

人々や、社会の「困りごと」を解消し
幸せを提供するのが「ビジネス」「経営」です。

困りごとは、人々の生活の中で生まれ
解消されていきます。

生活の様式は時代とともに移り変わり、
商品の価値は時間の経過とともに「劣化」し

同時に新たな「困りごと」が生まれます。

常に人々の「困りごと」を解決し、
愛され続ける商品であるためには

「商品の価値」を磨き続ける必要があります。

今月の12分野セミナーでは、29の点検項目を
通して様々な視点で商品の価値について考えます。

新たな気付きのきっかけとして
ぜひ、ご参加ください!

>>経営の12分野「商品力の29Cuts」はこちらから
main-shohin

 

——————————————————————————————

プレジデントアカデミー名古屋校のメールマガジンでは、
経営の豆知識や最新のセミナー情報をお届けしております。
ご登録無料でご利用いただけますので、是非ご講読ください!

topics-btn01

■毎月テーマ別のセミナーを開催!
セミナー予定一覧はコチラ
================================
プレジデントアカデミー名古屋校 運営
株式会社 オールシステム
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビルディング7F
TEL:052-220-5250  FAX:052-220-5285