今回は、会社のミッションの伝え方について取り上げます。

様々な販促物の中でも、会社のホームページのなかで
どう表現すればいいか考えてみましょう。

PRESIDENT ACADEMY NAGOYA MAIL LETTER
━━■□ Back number20  2016年4月27日号 □■━━━━━━━━━━━
会社のミッションをどう効果的に伝えるか?
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¶ 会社のミッションをどう効果的に伝えるか?
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4月20日の12分野では、企業にとって欠かせない
「ミッション」についてお伝えしました。

「ミッション」はどんなものであるかは
過去のメルマガをご参照ください。
>>http://www.nagoya-president-ac.jp/archives/547

セミナー本編では、ミッションの考え方からつくり方、
伝え方をお伝えしました。

名刺やパンフレット等の販促物にも記載し
積極的に周囲に浸透させてください。

当然、会社の顔となるホームページにも
ミッションはしっかり記載しましょう。

会社のホームページには、
「自社の事業の中でどのように活用するか」
目的によってそれぞれ役割がありますので

それに適した掲載のし方をするようにしましょう。

◎会社の認知度向上や、ブランディングを目的とした場合

・TOPページの分かりやすい所(メイン画像等で)
大きく訴求しましょう。

名刺やパンフレットなどと連動させて
繰り返し見ていただくことで印象付け、

「ミッション」と一緒に自社のことも覚えてもらいましょう。

◎販売促進や売上向上を目的とした場合

・TOPページのメイン画像では、
自社の強みや商品のメリットを訴求するようにしてください。

「ミッションは」会社概要や企業理念のページにしっかりと掲載し、
代表メッセージ等と合わせて自社の想いを最大限
お伝えするようにしてください。

上記はあくまで一例になりますが、
「ミッションのある会社」と
「ない会社(あってもアピールできていない会社)」

では、ユーザーに与える印象は全く違ってきますし
会社の「ミッション」が
購買行動の後押しになることも少なくありません。

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