「ミッション」のある会社、ない会社の違いはどんなことでしょうか?

大事なことはわかるけど、売上には関係ないのでは?
今回はそんな疑問におこたえします!

PRESIDENT ACADEMY NAGOYA MAIL LETTER
━━■□ Back number19  2016年4月13日号 □■━━━━━━━━━━━
会社の「ミッション」が売上に貢献できるワケ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Fotolia_92424035_Subscription_XL

¶ 会社の「ミッション」が売上に貢献できるワケ
——————————————————————————————
前回のメルマガでお伝えしたとおり  「ミッション」とは、
会社にとっての「使命」や、社会に向けた「存在意義」のことを指します。

では、「ミッション」を作ることで得られる効果
にはどのようなものがあるのでしょうか?

・社員に理解してもらうことで、仕事に対して
 目的意識をもってもらえる

・意思決定するときの判断基準となり、
 一貫性がうまれ、仕事の効率も向上する

・社員、会社が継続的に実践することで
 企業が成長できる

・会社の方向性、強みが明確になり
 周囲から「選ばれる存在」になることができる

設定したミッションを達成した会社のことを
「ビジョナリーカンパニー」いい、
「永続する優良企業の理想像」として提唱され

ソニー社、コカ・コーラ社などがこれにあたると
いわれています。

「ミッションを持っているか」
「ミッションが実践できているか」ということは、

社内のチーム作りや、売上の向上にも大きく影響を与えます。

——————————————————————————————

プレジデントアカデミー名古屋校のメールマガジンでは、
経営の豆知識や最新のセミナー情報をお届けしております。
ご登録無料でご利用いただけますので、是非ご講読ください!

topics-btn01

■毎月テーマ別のセミナーを開催!
セミナー予定一覧はコチラ
================================
プレジデントアカデミー名古屋校 運営
株式会社 オールシステム
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビルディング7F
TEL:052-220-5250  FAX:052-220-5285