ひと口に投資といっても、「開発投資」「広告投資」「教育投資」「設備投資」など
様々な分野があります。

今回は、若い会社、小さい会社にとっても特に重要になってくる
「認知度」を高める投資の施策についてご紹介します。

 

PRESIDENT ACADEMY NAGOYA MAIL LETTER
━━■□ Back number17  2016年3月23日号 □■━━━━━━━━━━━
自社の認知度を高める投資(Web施策編)
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¶ 自社の認知度を高める投資(Web施策編)
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事業への「投資」にも様々な切り口がありますが
今回はネット上でできる「投資」について考えてみます。

ネット上の知名度も、現実の会社と同じで
すぐに浸透するものではありません。

導入初期は、知られるための「投資」を行い
露出の機会をつくっていきます。

検索キーワードに連動するリスティング広告は、
ユーザーの顕在化したニーズに対して訴求できます。

高い反響が見込める一方、
人気のワードは価格が高騰する傾向にあります。

他に、過去の検索履歴(興味のある分野)に紐付いて
潜在ニーズに対して訴求できるものから

・画像、動画を使ったディスプレイ広告
・検索した商品が、別サイト閲覧時にも表示される追跡型広告
・FacsbookをはじめとしたSNS上の広告
・SEO(検索結果上位表示)対策

などがあります。

資金を使って投資を行えば、一時の認知向上にはなりますが、
すぐに反響や信用の向上に繋がる訳ではありません。

自社サイトに掲載する内容(魅力・わかりやすさ、使いやすさ)や、
コンテンツの充実(質・量)をはじめ、
提供する商品そのものの価値向上も意識しましょう。

投資→価値想像→利益(報酬)→再投資…
のサイクルを回し続けていきましょう。

さて、3月で2015年度の経営の12分野が1周しました。

次回4月の新年度よりさらにパワーアップしたコンテンツでお届けします。
初めての方は、初回限定で5400円にてご参加いただけます。

>>経営の12分野ミッションはこちらから
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