安定した経営を継続するためには、
既存顧客と長くお付き合いいただくことも重要な要素です。

どのような仕組みをつくればいいか、
今回は追加購入をしていただくコツをお届けします。

PRESIDENT ACADEMY NAGOYA MAIL LETTER
━━■□ Back number 08  2015年11月11日号 □■━━━━━━━━━━━
顧客のリピート率を高める方法 
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自社サービスを認知しているユーザー中で
すぐにでも商品を購入する層は全体2割程度といわれています。

一方で、業種・業態によってもことなりますが、
リピート率平均は3割~高くて5割以上といわれています。

一般的な統計では
リピートしない理由7割は「フォロー不足」「忘れていた」等
といわれている通り

お客様にリピートしていただくためには、
追加購入をしやすい環境提供が重要です。

【リピート率を高める環境づくり例】

・購入後アフターフォロー
・顧客と接触回数を向上させる
アップセル提案(よりハイグレードな商品購入)
クロスセル提案(関連商品購入)

経営12分野「CLVマネジメント」では、
追加購入をしていただくため施策立て方から
フォロー方法についてお伝えします。

「顧客からリピート」に課題を感じている方は
是非ご参加下さい。

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