PRESIDENT ACADEMY NAGOYA MAIL LETTER
━━■□ Back number 06  2015年10月19日号 □■━━━━━━━━━━━
売り込まない営業~小さな会社の購入支援
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握手

ご自身が生活しているなかで、
セールスマンから強く売り込まれた…

という経験はないでしょうか?

またご自身の活動のなかで、つい
「買うか」「買わないか」を迫ってしまった…

といったことはなかったでしょうか?

「サイレントセールス」のなかで、
「顧客のしてほしいたった3つのこと」として

信頼させてほしい
適切な情報がほしい
背中をそっと押してほしい

の紹介がありました。
様々なフォローツール、メディアでの情報発信と
組み合わせて、購入支援に取り組んでいきましょう。

【信頼いただくためのACTION】

社会的な証明の周知(受賞暦や業績、メディア掲載情報)
自社ミッションの提示(自社販促物)
・セールスマンの身なりや言葉遣い

【適切な情報を提供するACTION】

・営業訪問前後のフォロー(電話やメール)
・自社媒体(販促物、HPほか)での情報発信
・資料請求受付の仕組み

【背中をそっと押すACTION】

・購入されたお客様の満足の声を紹介
買う理由付け(限定、希少性、特典

購入支援のための情報発信については、過去のメルマガでも紹介しています。
こちらもご参考ください。
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>>>セールスの流れをつくるメディア活用法

>>>Web活用における「見込客フォロー」の有用性

>>>見込客の共感・支持を得られるフォロー実践のコツ

ほかにも、セミナーの中でもお話のあった
「メンタルブロック」「言い訳対応リスト」について

一度是非、ご自身やスタッフ様を交えて
日頃感じていることをシェアしてみてください。

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