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プレジデントアカデミー名古屋校、運営事務局の吉川です。

今月より、本ブログの「メルマガバックナンバー」のカテゴリで、
名古屋校メールレターの経営に関するトピックを掲載します。

メールレターの当該コーナーでは、当月の経営の12分野テーマに則した
実践事例・手法、実践のヒントとなる話題をお届けしています。

 

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PRESIDENT ACADEMY NAGOYA  MAIL LETTER
━━■□ Back number 01  2015年8月25日号 □■━━━━━━━━━━━
 お問い合わせ大幅UP!小さな会社の集客戦略
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先週の19日に、経営の12分野「営業力」のテーマがスタートし
その初回「集客力」が開催されました。

その中で「集客8つのツール」というお話がありました。

1.名刺
2.ホームページ(Web)
3.人脈
4.パブリシティー
5.安い媒体
6.チラシ/リーフレット
7.口コミ
8.紹介

ぜひこれらの中から、自社にあった集客方法をいくつか取り組んで
いただければと思います。

今回は弊社からも、効果的な集客施策としておすすめしたい
「企業の集客力を高めるWeb活用術【コンテンツマーケティング】」
をご紹介します。

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¶ 「コンテンツマーケティング」とは
自社サイトへのアクセスを飛躍的にアップさせ、見込フォローもできる
webマーケティング手法です
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「コンテンツマーケティング」とは、10年ほど前からアメリカで
研究されているマーケティング手法のひとつです。

昨今日本でも、広告・IT業界では盛んに言われていますが、
一般的にはまだまだ耳慣れない言葉かもしれません。

自社のサービス紹介や、経営理念、ユーザーや見込客にとっての
有益な情報を自社サイトやSNS、メルマガ等を使って発信をします。

多くの人の目に触れ、拡散されることで新規や、2回目以降の
顧客接点を増やしていきます。

また、自社サイト内でのブログ運営を含め、SNSやその他宣伝広告の待ち受け
として自社サイトを指定することで、ホームページを見てもらう
機会も飛躍的にアップします。

弊社のお客様からも、積極的に取り組んだことで2ヶ月後から効果が出始め
今では月10件あったお問い合わせ数が、60件にもなったとうれしいお声を
いただいております。

「集客力」が十分でないとお考えのみなさま。

今一度「自社の情報発信」が十分にできているか、
この機会に振り返ってみてはいかがでしょうか。

合わせてこちらの資料もご参考ください
shiryo
※オールシステムWeb事業サイトへ移動します。

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¶ どのように実践するべきか
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コンテンツマーケティングを実践するうえで、
発信すべきカテゴリーの一例は以下の通りです。

・自社メディアとしての情報発信
・業界知識や、専門的見解に基づいたノウハウの提供
・自社サービスや商品の紹介、販売促進        など
また、「コンテンツマーケティングを始めるべき理由」として
以下の点が挙げられます。

1.広告宣伝費を大幅に削減できる
2.情報欲求を満たせば信頼を獲得できる
3.自社のターゲット層を絞りやすくなる
4.SNSなどで情報を自然に拡散できる

詳しくはこちらのブログ記事もご参考ください。

「コンテンツマーケティングを始めるべき理由」
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※オールシステムWeb事業サイトへ移動します。

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