こんにちは!

プレジデントアカデミー名古屋校、運営事務局の村松です。
来月開催の経営の12分野「見込客フォロー」についてお伝えします。

以前の集客力セミナーでは
集客の基本構造
集客=会社の生命線ということを意識しているのか?
知らない人達に知ってもらい興味を持ってもらうために、必要な要素とは何か
それに対し必要なツールは何かというお話がありました。

会社の自己紹介はもちろん、自社の露出を沢山し、ウリを明確化してお客様に知っていただきましょう!
「売る」のではなく「買って」いただく為=Pull型の営業
をできるように皆さん仕組み化していっていただけたらと思います!

 

目先の収益だけを追ってばかりいては、会社は成功し続けられない
9月のセミナーは会社が継続し安定的な収益をとり続ける為に必要な「見込客」
に対する仕組みをお伝えします。

見込み客フォロー
===============================================

【すぐに商品を売ろうとしていないか?】
知り合って間もない異性に、すぐに結婚届けを渡す人はいない。
しかし、ビジネスの現場では、似た行為をしてしまう事がある。

知り合って間もない頃に、商品を売ろうとしていないか?
だから、お客さんは逃げてしまう。

恋愛もそうだが、全ての人間関係には【段階】がある。
お客さんには、【段階】別対応が必要で、
そこには、ある「6つの段階」と「5つの対応」が存在する。

お客さんが必要とするものは違うから、必要な対応も違う。
それぞれ個別に考え、個別に対応する仕組みをつくろう。
===============================================

こんな方にオススメです。

「今スグ客」ばかり追ってしまって見込客のフォローができていない
✔ 見込客にどうアプローチすればいいのかわからない
✔ プッシュ営業に限界を感じている

一つでも当てはまるものがあるようなら、「見込客フォロー」という発想を考える必要があります。

沢山の資金・労力を使って集客したお客様から、商品サービスを購入してくれるお客様は何割でしょうか?
多くの場合、ほんの一部の方だけです。
大半の方は「興味はあるが購入にはいたらない“見込客”」になります。

 

見込みは育てるもの。見込客ほったらかしにしていませんか??

 

次回 経営の12分野 「見込客フォロー」のご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【すぐに商品を売ろうとしていないか?】

【ガイド】:黄塚 森
(株式会社ビジネスバンクグループ 経営の12分野ガイド)
【日 時】:2015年9月16日(水)18:30~21:00(受付開始 18:10~)
【会 場】:愛知県産業労働センター「ウインクあいち」 10F

 >>>「見込客フォロー」の詳しい詳細・お申込はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■毎月テーマ別のセミナーを開催!
セミナー予定一覧はコチラ
================================
プレジデントアカデミー名古屋校 運営
株式会社 オールシステム
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビルディング7F
TEL:052-220-5250  FAX:052-220-5285