いつもありがとうございます。
プレジデントアカデミー名古屋校の吉川です。

名古屋校では先週~今週にかけて、
「ブランディング」や「Web活用」の計4セミナーが
開催され、猛暑にも負けない、熱い2週間でした!

特に今月は、経営の12分野「ブランディング」の
テーマに沿った特別セミナー
「ブランドのつくりかた」の開催がありました。

今回はブランド会社になるための第一歩、
経営の12分野より「ブランド力診断」をご紹介します。

 

PRESIDENT ACADEMY NAGOYA MAIL LETTER
━━■□ Back number40  2017年7月28日号 □■━━━━━━━━━━━
御社はブランド会社?ブランド力診断してみよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ブランド力のある会社」に漠然とした憧れはあっても
具体的にどのような会社なのか、
ひとことで言い表すことって難しいですよね。

大手で売れている会社さんは「ブランド力」がある場合が多いです。
では小さな会社では「ブランド会社」になり得ないか?
と言ったらそうではありません。

今回は、経営の12分野のテキストの中から
「ブランド力診断」を一部抜粋してご紹介します。

完全版の診断が収録されたテキストの無料プレゼント
のお知らせも最後にありますよ!

それでは早速行ってみましょう♪

 

◆ブランド力診断(抜粋版)

◎お客さんの行列ができているか?
ブランド力診断のなかでも特に重要な項目です。
お客さんの「ファン化」にも共通することですが、
お客さん(特に日本人)は、
第3者が買っているところをみて、自身も買う傾向があり、
行列の有無はその企業の人気度といえます。

 

◎関わる人たちによく感謝される、自社を紹介してくれる人が多い
ブランド力のある会社は、みんなから感謝され、好かれています。
自社を好いてくれている人が多いと、
自然と紹介も生まれますし、それが行列にも貢献します。
「この会社にお願いしたら、こんなことをしてくれたよ」
「この会社のスタッフさんはみんな素敵でね」
思わず誰かに話したくなる。。。ブランド力のある会社の証です。

 

◎「一緒に働きたい」という人がよく来る
「この会社から商品を買いたい」というだけでなく、
「ここで働いてみたい」。
そこまで思わせる会社って、なかなか魅力に溢れていると思いませんか?
以前、社内で「いい会社」についてスタッフと意見交換会をした際に、
「自分の子どもを入れたいと思う会社」と言っていたスタッフがいました。
あなたの会社ではいかがでしょうか?

 

◎営業の電話が頻繁にかかってくる
「ブランド力」という視点からすると、一瞬、え?
と思われるかもしれません。
ですが、例えばご自身が営業マンだったとして、
まったく儲かってなさそうだったり、
ちゃんと使ってもらえなさそう(イメージの良くない)
会社に自社の商品を売り込もうと思いますか?
大切な商品を、ここだったらちゃんと使ってもらえそう!
そう思っているからこそ、提案をしてくるという
営業マンも少なくないと思いますよ!

 

以上が、ブランド力診断の抜粋になります。
テキストには、10個の項目と、10点満点のスコア別に
御社のブランド力を図ることができるシートが
収録されています。

◆「ブランド力診断」収録 資料無料プレゼント!

お申込みは資料請求ページから
>>>http://www.nagoya-president-ac.jp/request

備考欄に
『「ブランディング」ワークブック希望』
と記載し、お申し込み下さい。
※数に限りがございますので、先着順とさせていただきます。

 

>>次回経営の12分野セミナー「集客力」はこちらから


—————————————————————————————–

プレジデントアカデミー名古屋校のメールマガジンでは、
経営の豆知識や最新のセミナー情報をお届けしております。
ご登録無料でご利用いただけますので、是非ご講読ください!

topics-btn01

■毎月テーマ別のセミナーを開催!
セミナー予定一覧はコチラ
================================
プレジデントアカデミー名古屋校 運営
株式会社 オールシステム
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビルディング7F
TEL:052-220-5250  FAX:052-220-5285